スーパームーン

昼間は曇ったりしていたので、 見られないかなって思っていましたが、 家からも見えました。あんまりきれいに撮れませんでしたが、おすそわけ♪

珍しく座ってみた

今朝のvaporettoは空いていたので、一番前の座席が空いていました。ちょっと肌寒いけど秋晴れのベネチアです。

学校始まり☆

いよいよ。。というか、やっと学校が始まりました。 今年は日本に帰国できなかったので、長かった~。 やっぱ3ヶ月は長すぎる。。 正確には今日で始業三日目。 初日は11時半に終わり、 そのあとその足で教会へ行き学校始まりのミサがありました。 もともと…

リオ五輪 閉会式☆

今3:02です。 眠い目をこすりながら観ていましたが、 日本への引き渡しになって目が覚めました。 次回開催の日本のプレゼンが終わったところですが、 すごーい! 全体的に映像も良かったけど、 まさか、安倍さんがマリオになって、 土管から出てくるなんて!イ…

先週のワタシ

先週の今頃は、先週の明日の買う予定をしていた車に、 ワクワクドキドキしていたんだなーと思うと、 本当に愚か。。。。この一週間ずっと走り回り、 いろんな事務所に行って情報収集し、 いろんな方々に助けてもらいました。おかげで車の売買に関する手続き…

イタリアでの中古車購入の注意点の覚書き

次の購入は数年後、できれば その期間が長ければ長いほど、今回買った車が長持ちしてくれることで良いのですが、手順や必要書類などについて忘れてしまうので、覚え書きしておきます。 もしかしたら、イタリア国内でも州によって変わってくるかもしれないの…

先週のワタシ

先週の今頃は、先週の明日の買う予定をしていた車に、 ワクワクドキドキしていたんだなーと思うと、 本当に愚か。。。。この一週間ずっと走り回り、 いろんな事務所に行って情報収集し、 いろんな方々に助けてもらいました。おかげで車の売買に関する手続き…

中古車購入☆その2

車も届いたし、車変更の保険の手続きのために書類をFAXで送ると、 モノの5分で変更通知が来た。 すごいなー。早い! 息子は明日の朝、友達に遠い場所にあるプールに誘われていたので、 車が使えないといけないのでハラハラしていたみたいですが、 今からも…

中古車購入☆その1

必要書類を揃えて、いよいよ張り切って家から出発すると、車の調子がおかしい。 なんだかアクセル踏んでも進みにくいし、時々ポンッと前に行く感じというか。。 そして極めつけ、どこからか焼けた臭い。。。(泣) 息子に「何この匂い。外から??」と聞くと…

おつかれさま。メランザーナ☆

今日、中古車を購入しました。 ここのところ車の調子が悪く、 ちょっと遠出するのも不安になるような感じの愛車Ford KA。 探していても、ちょっといいなってものはやっぱり予算オーバー。 ま、予算といっても、あってないようなもので、 安ければ安いほどい…

Redentore

昨日はヴェネチアのお祭りRedentoreでした。 。。と、いっても、行ってません今週あたま、友人から電話があり、友達の船でRedentoreに行こうと誘われ、ようやく見に行けると楽しみにしていたのも束の間、 水曜日の午後からめまいがひどくて歩けない。。。ど…

ポルトガル優勝✨

いやー。昨日の決勝戦は、接戦でしたねー。夕ごはんを外で食べる予定にしていたため、 片づけ物を終わらせたりなんなりで、 ちょうど決勝戦のセレモニーが終わってからすぐ、最初っから見どころはないだろうと犬のヒメの散歩に行きました。近所を長めの一回…

海!

先週の土曜日から海に来ています。 なので、ブログ作ろうかな。 と、実行に移せたわけで、 普段も書きたいなと思ったり、 残しておきたいなって思ったことがあるのですがなかなか出来ずにいました。平日は空いていましたが、さすがに土曜日は混んでいます。

はじめまして♪

はじめまして♪つい数ヶ月前から、 見た映画のブログでも覚え書きとして書き始めたのですが、 普段の生活であったことなどを書きたいけれども、 映画用に作ったので別に普通の日記を作ろうと立ち上げてみました。よろしくお願いします。

はじめまして♪